おたかつびぼうろく

ただのオタクの備忘録

朗読 孤島の鬼を観劇した

今年はちゃんと書くって言ったの誰だ

 

 

2023年1月25日 孤島の鬼を見てきました

深作さんの演出は増元さんのおかげで何回か見てるけど客入れから世界観〜〜って感じで好きです

 

今回観劇にあたり原作を読み返したんですが、原作よりはフォーカスが結構蓑浦くんと諸戸に寄ってるのかな~?って印象でした

 

深山木と明智が兼ね役だったのもあるけど

黒衣装は<当事者以外>の意もあったのかなぁと

知らんけどひらひらっと布の多い衣装とても好きでした、ありがとうございます

 

明智探偵出てくるのわかってたらそっちもちゃんと読んでおいたらよかったな〜

3時間尺とかで観たい 長丁場の朗読も楽しいよね、演者さんは大変だけど

 

推しの朗読、今年もたくさん観られたらいいな〜